旅行

韓国旅行記(ソウル):航空券&ホテル

今回の韓国旅行ですが、HISのパッケージプランを利用しました。

航空券+空港からロッテホテルまでの送迎+ホテルが付いたプランで、2泊3日、二人で66,500円でした。

安いですよね!

 

ただし、飛行機は聞いたこともなかった「ジンエアー」。

韓国のLCC(格安航空会社)です。

大韓航空の子会社みたいですね。大韓航空のスタッフがカウンターで対応していました。

飛行機の座席はすごく狭かったです。でもまあ、2時間くらいしか乗らないので、全然問題ないです。

一応機内食もついてきて、カップケーキ、ヨーグルト、バナナが入っていました。

カップケーキは美味しいし、まずい機内食に比べると全然いいかな、と個人的には思いました。

帰りはなぜかおにぎり、カップケーキ、バナナのセットで、正直ヨーグルトの方が良かったな・・・と思いましたが(おにぎりはイマイチ)。

 

ホテルはBEST WESTERN NEW SEOUL HOTEL(ベストウェスタンニューソウルホテル)で、小さいけど清潔なホテルで特に問題はありませんでした。

立地は最高で、明洞、南大門、古宮に歩いて行けるので、とっても便利でした。

地下鉄からも近いので、どこにでも簡単に行けます。ロッテホテルから歩いて5分くらいのところに位置しています。

 

古宮。韓流時代劇の世界です。

ただ、時間は指定できないプランだったので、帰りの飛行機は14時25分発。

シャトルバスの待ち合わせは10時45分ととても早かったので、実質何もできず、それが残念でした。

(行きの飛行機は10時50分発ですが、仁川空港は市内から遠く、結局ホテルに到着したのは16時半頃だったと思います。)

やはり自分で時間指定できた方が、効率はいいと思います。

 

あと、仁川空港よりも金浦空港の方が大分市内に近いし、アクセスもいいみたいです。

今回はバタバタしてリサーチ不足でしたので、ちょっと後悔・・・。

マイレージも貯まらないし、(夫のグローバルクラブの)ラウンジにも入れないし、時間の融通もきかないし、すごく不満なわけでもないですが次回はやっぱりJALで自分の都合のいい時間に予約をした方がいいかなと思いました。

出発1週間前くらいまでどの便になるか分からないのもストレスでしたし・・・。

 

韓国旅行記、次はお勧めレストランを紹介したいと思います。

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!