旅行

川越のおすすめランチ

今日は川越に日帰り旅行です。

うちの家(武蔵小金井)から電車で約50分です。

と言っても出遅れてしまい、川越に着いた時点で13時半・・・。

はぁ~・・・本当は午前中には着きたかったのですが。

 

ランチは西川越駅から歩いて8分のすぺいん亭に行くことにしました。

東武東上線川越駅からJRに乗り換えて、西川越駅へ。

私は別のお店のさつまいも定食にも興味があったのですが、夫に却下されてしまいました

お菓子はいいけど、食事のさつまいもはあまり好きじゃないらしいです。川越の名物はさつまいもなんですけどね

 

でもこのすぺいん亭も有名みたいで、楽しみです。

さて、エントランス。大きなパエリア鍋が可愛い!

正面からは上手に撮影できなかったので、側面から撮影。

中に入って、びっくり。とっても広い!!!

スペイン、バルセロナのグエル公園をイメージしたようなタイル張りの壁が素敵。

サグラダ・ファミリアも!

パエリアのランチセット1500円を注文しました。

 

まずはスペイン風オムレツ。

次はガスパチョ。どちらもボリュームたっぷり!

そして!メインのパエリア!

食後のカプチーノ。

お店からのサービスということで、お菓子ももらいました!

このボリュームで、このお値段。大満足でした。

広いから大人数で入れるので、女子会にもおすすめですよ!

(椅子はちょっと固くて、座り心地はイマイチでした。)

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!