旅行

ベトナム旅行記(ダナン):ダナンのマッサージ店に行ってみた!

こんにちは!幸せパンダです!

私も夫もマッサージが大好き!旅行の際はマッサージに行くのも楽しみの一つです。

 

今日はダナンのマッサージ店について書きたいと思います。

ダナンでは2ヵ所でマッサージを受けました。

まずは、最初に泊まった「Olalani Resort and Condotel」内にあるマッサージ屋さん。

宿泊した際に50%の割引券をもらったので、行ってみました。

50%割引後で、一人2千円ちょっとだったと思います(金額忘れちゃいました)。

町中のマッサージ屋さんで値段を聞くと、1,000円しないくらいなので、これははっきり言ってもとの設定が高すぎます。まあ、高級ホテルなので仕方ないですね。

その分施設は綺麗でした。足つぼマッサージを受けましたが、マッサージの腕も満足のいくものでしたよ。

ベトナム旅行記(ダナン):子連れには、海側にあるリゾートホテルがおすすめです!随分ご無沙汰してしまいました・・・。 実は夏休みを利用して、6泊7日でベトナムに旅行に行ってきました! ダナンに4泊、ホーチ...

 

次は、2ヵ所目のホテル「Holiday Beach Danang Hotel」のすぐ裏にあるマッサージ屋さん。
Thanh Hang Foot & Body Massage

ここは一人249,000ドン(約1,250円)でした。あと、マッサージ師へのチップとして、最後に50,000ドン(約250円)要求されました。

パッと見いかにもローカルな感じで、1階にはクーラーもなかったので暑いのではないかと不安に思いましたが、マッサージは2階で行うようになっていて、2階にはクーラーもありました。

良かった・・・。

ここでは全身マッサージを受けましたが、上手でしたよ。ただ、英語はほとんど話せませんでした。でも問題なかったです。

どちらとも日本に比べるとかなりお安いので、旅行のついでにリフレッシュしてくださいね~!!!

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!