日々のあれこれ

お久しぶりです!近況報告

こんにちは!幸せパンダです。

随分お久しぶりです。

なんと前回の更新は2022年10月25日。

2ヵ月以上前でした💦

 

その間何をしていたかと言うと・・・

まず、①仕事で忙しくしていました!

ただ、その甲斐あってか?職場での評価は上がったようで、仕事面では直接雇用のお話をいただき、給与面・福利厚生面ではぐっとよくなりそうです。

ただ、こちらのブログ、タイトルにも「目指せ!セミリタイア」と入っているように、セミリタイアを目指しているはず。

それなのに、正社員登用の話を派遣先の企業でいただいたり、なんだか目指す方向と反対に話が進んでいき、実は会社勤めが嫌いではない自分もいたりして、セミリタイアを目指しているはずなのにブレまくりで、なんとなくブログに向かう気持ちになれませんでした。

(結局、契約社員登用ということで、話はまとまりそうです。)

まあ、でも別に嫌ならやめればいいだけなんですよね。よく考えれば。

年間に稼げる給料が増えることになるので、その分投資に回せるし、いいことでは?と今は考えています。

 

そして、②副業と投資の成果がイマイチで気持ちが下がっていました!

アフィリエイトや投資の方も2022年はあまりいい成果が出なかったので、気持ちも下がっていました。

それが副業(ブログ)に時間をさく気持ちが失せた一番の理由です。

ただ、いい結果も悪い結果も公表するのがルール!

また、2022年の報告は別途書きますね。

そして、ブログは自分の記録目的で始めたものでもあるので、初心に戻ろうと思います。

 

③派遣会社の教育の受講に忙しかった!

ブログを書いていなかった間何をしていたかと言うと、いつも通り忙しく仕事・育児をし、ブログを書いていた時間を派遣会社のOAやITリテラシー等の教育を受講する時間にあてていました。

派遣会社を辞めることになるので、今のうちに受講できる無料教育を受けておこう!ということで。

日々本当に時間がないので、それだけで自分時間は全部なくなってしまう感じです。

教育は今月も続きます。

ただ、教育の受講も大分落ち着いてきたので、またブログをちょこちょこ更新したいな・・・と思っています。

 

これからもよろしくお願いします♪

 

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA