【配当金&株主優待品】2018年8月の成果

こんにちは!幸せパンダです!
今日も暑いです。もう9月になるというのに。

一体いつになったら涼しくなるんでしょう?

最近は暑い→寒いにいきなり移行するような感じで、春や秋の時期が短くなっているような気がします。

一番いい季節なのに・・・。

四季があるのは日本の特色なので、なくなってしまうのは残念です。

 

きっと環境汚染なども影響して気候がおかしくなっているんだと思うので、自分ができることをきちんとやっていこうと思います。(環境にいいものを選んで買い物をするとか、ゴミの分別とか・・・。)

 

 

さて、忘備録として、毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。

今月受け取った配当金と株主優待品です!

 

2018年8月の成果

配当金

【NISA口座】

1677 上場インデックスファンド海外債券 毎月分配型(10株):1,260円

8977 阪急リート投資法人(1株):2,952円

8960 ユナイテッド・アーバン投資法人(1株):3,530円

 

合計:7,742円

 

 

株主優待品

今回はなしです。

 

今までの状況

【配当金&株主優待品】2018年6月の成果おはようございます!幸せパンダです! 毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。 さて、今月受け取った配当金...
【配当金&株主優待品】2018年7月の成果こんにちは!幸せパンダです! 山口に台風接近中です。だんだんと雨と風が強くなってきています。 さて、毎月月末に株の配当金がいくら...

 

 

スポンサードサーチ

我が家のアセットアロケーション

【資産運用】我が家のアセットアロケーションを決めました!こんにちは!幸せパンダです! 私は資産運用にも興味があり、資産運用について考えたり、本を読んだり、ネットで調べたりするのも好きです...

 

 

感想

今月は少なかったです。

月3万円くらい配当金が入ると理想的なのですが、まだまだ資金が不足しているのでなかなか実現は難しいですね。

確実に配当金が入ってくるJ- REIT(Jリート)の割合を増やしたいところですが、資産が偏りすぎると危険かな・・・?

日々の節約を頑張って、どんどん投資にまわしていって、着実に資金を増やしたいです!

 

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA