【配当金&株主優待品】2018年8月の成果

スポンサーリンク

こんにちは!幸せパンダです!
今日も暑いです。もう9月になるというのに。

一体いつになったら涼しくなるんでしょう?

最近は暑い→寒いにいきなり移行するような感じで、春や秋の時期が短くなっているような気がします。

一番いい季節なのに・・・。

四季があるのは日本の特色なので、なくなってしまうのは残念です。

きっと環境汚染なども影響して気候がおかしくなっているんだと思うので、自分ができることをきちんとやっていこうと思います。(環境にいいものを選んで買い物をするとか、ゴミの分別とか・・・。)

さて、忘備録として、毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。

今月受け取った配当金と株主優待品です!

2018年8月の成果

配当金

【NISA口座】

1677 上場インデックスファンド海外債券 毎月分配型(10株):1,260円

8977 阪急リート投資法人(1株):2,952円

8960 ユナイテッド・アーバン投資法人(1株):3,530円

合計:7,742円

株主優待品

今回はなしです。

今までの状況

毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。 さて、今月受け取った配当金と株主優待品のご報告です!
毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。 さて、2018年7月に受け取った配当金と株主優待品のご報告です!

我が家のアセットアロケーション

子どもも生まれるし、心機一転!ということで、我が家のアセットアロケーションを決めました!ひとまずこれに従って資産運用を開始しようと思います。アセットアロケーションについて、我が家の目標値と現状、参考にした本などについて書いています。

感想

今月は少なかったです。

月3万円くらい配当金が入ると理想的なのですが、まだまだ資金が不足しているのでなかなか実現は難しいですね。

確実に配当金が入ってくるJ- REIT(Jリート)の割合を増やしたいところですが、資産が偏りすぎると危険かな・・・?

日々の節約を頑張って、どんどん投資にまわしていって、着実に資金を増やしたいです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告