【配当金&株主優待品】2018年6月の成果

スポンサーリンク

おはようございます!幸せパンダです!

毎月月末に株の配当金がいくら入ってきたか、計算しています。

さて、今月受け取った配当金と株主優待品のご報告です!

2018年6月の成果

配当金

【普通口座】

4929 アジュバンコスメジャパン(300株):5,738円

4926 シーボン(100株):1,594円

3099 三越伊勢丹ホールディングス (100株):479円

【NISA口座】

1677 上場インデックスファンド海外債券 毎月分配型(10株):1,320円

8952 ジャパンリアルエステイト投資法人(1株):9,336円

合計:18,467円

*普通口座の株式の場合は、利益に対して20.315%の税金が課税されます。そのため、税引き後の金額(=実際に入ってくる金額)を書いています。

*NISA口座は配当金も非課税です!

株主優待品

・アジュバンコスメジャパンのシャンプー&トリートメント

もともと株式投資をやっていた&好きというのもあるのですが、化粧品やヘアケア商品の優待品は節約にも役立つので、私は株主優待制度を積極的に活用しています。アジュバンコスメジャパンの株主優待品が届きましたので、ご紹介します!

・シーボンの化粧品

アジュバンコスメジャパンに続き、シーボンの株主優待品も届きました! もともと株主優待をきっかけに知った会社ですが、商品が気に入り、その後は継続的に商品を使っています。 シーボン商品についての感想も語っていますので、参考にしていただければと思います!

・三越伊勢丹の株主優待カード

三越伊勢丹の株主優待品が届きました! 買物で利用できる株主優待カードで、10%割引になります。 三越や伊勢丹をよく使う人には、すごくお得なカードですよ!

感想

月3万円くらい配当金が入ると理想的なのですが、まだまだ資金が不足しているのでなかなか実現は難しいですね。

例えば2億円あって、3%の配当利回りがあれば、配当金だけでも年間600万円。それだけでも暮らせていけそう。そんな状態になるのが理想ですが・・・。

あ~宝くじ当たらないかな(笑)!

今月は株主優待品がたくさん届いたので、うれしい1ヵ月でした。

日々の節約を頑張って、どんどん投資にまわしていって、着実に資金を増やしたいです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告