着物

日曜日の着物 in 吉祥寺

昨日は着物でお出かけ。

夫と吉祥寺に買い物に行っただけなんですが、週に1回は着物を着ようと心がけているので、着物で出かけました。

ちなみに武蔵小金井→吉祥寺は電車で10分程度です。

週末特に予定がない時は、近場の吉祥寺に行くことが最近は多いです。

そこそこお店もありますしね。個人経営のおもしろいお店も多いです。

家でお昼を食べてから、午後ブラブラするパターンですね。

二人とも定期があるから、電車代もかからないし。

さて、日曜日の着物です。



先週と同じ単衣です。

単衣はこれしか持っていないので、今のところ着るものはこれしかない(涙)。

今注文中の木綿の着物が早く来ないかな~と待ちわびているところです。

帯はメルカリでゲットしました!

夏用の名古屋帯。5月~8月まで使用できるそうです。素材は正絹です。

この単衣と合わせると、私の年齢には少し若々しすぎるかもしれませんが、色はとっても気に入っています。

着物がもっとシックだと映えるのかも。

母には「そういう明るい色がいいね!」と言われましたが。

そして週末はあっという間に終わり、今日からまた仕事の1週間です・・・!

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!