旅行

ベトナム旅行記(ダナン):レストラン③

こんにちは!幸せパンダです。

前回のブログでおすすめレストランをいくつか紹介しました!

ベトナム旅行記(ダナン):レストラン①こんにちは!幸せパンダです! ベトナム旅行記の続き。 今日はお勧めレストランのご紹介です! まずはダナンで一番気に入っ...
ベトナム旅行記(ダナン):レストラン②こんにちは!幸せパンダです! 前回ベトナム・ダナンのレストランを紹介しましたが、今回はその続きです! https://hap...

ということで、ダナンのレストラン情報の続きです。

 

本日ご紹介するのは・・・

クンディン(Cung Dinh)

ちょっと珍しい土鍋炊き込みご飯のお店です。

入り口はこんな感じです。

 

私たちは「ハムと厚焼き卵入り土鍋炊き込みご飯」を注文。

ベトナム語で何と言うかは忘れましたが、確か英語メニューがありました。

とっても素朴でなんだかほっとする味でしたよ。

そして、もう一品。

この料理は揚げワンタンみたいな感じ。美味しかったです。

お店の方にお勧めを聞いたら、これだと言われたので注文してみました。

そして、やっぱりベトナム料理にはビールが合う。

 

さて、その他にもおすすめレストランは色々とありますよ!

Tran(チャン)
豚肉のライスペーパー巻き。ダナンの名物なので是非食べてください!

とっても美味しいのですが、量がありすぎてちょっと飽きてくるので、1人前にして、他の料理を頼んでもいいかも、と個人的には思いました。

「豚肉のロースト」が人気のようですが、厚みがあって脂身もあるので、個人的には「ゆで豚」の方があっさりとして好きでした。

ミー・クアン1A
米粉から作られた幅広い麺に、魚介や肉や野菜などをトッピングした汁なし麺料理。

こちらもダナンの名物です。

個人的にはブン・チャー・カーの方が好きですが、こちらもお勧め!

とっても美味しいです。

そして1杯2万5,000ドン(約125円)!安い!

 

まだまだ書きたいことがあるので、しばらく旅行記は続きます・・・。

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!