旅行

ベトナム旅行記(ダナン):レストラン②

こんにちは!幸せパンダです!

前回ベトナム・ダナンのレストランを紹介しましたが、今回はその続きです!

ベトナム旅行記(ダナン):レストラン①こんにちは!幸せパンダです! ベトナム旅行記の続き。 今日はお勧めレストランのご紹介です! まずはダナンで一番気に入っ...

 

今日は美味しかったバーベキューのお店のご紹介です!

海鮮バーベキューの店「Quan Be Man」

ミーケービーチよりもずっと北の海側にあります。タクシーで行きました。

新鮮なシーフードが安くいただけます。

 

【店内の様子】

私たちは二人で行きましたが、もっと大人数で行った方が色々と食べれて楽しいだろうと思います。

他の方のブログ記事をプリントアウトして、おすすめの料理を写真を見せながら頑張って注文しましたが、やはり言葉が話せないので注文の難易度はなかなか高かったです。

魚介類はバケツの中に入ったものを指さしすればいいのですが、調理法はベトナム語で書かれたものをプリントアウト、もしくはスマホに保存しておくといいと思います。

カタカナ表記を見ながら発音しても、発音が全然違うみたいで、なかなか通じません・・・。

だから、書いてあるものを見せるのが一番!

なお、席に着くとお通しのようなものを自動的に置かれますが、いらない場合はいらないと言いましょう!食べてしまうとお金を取られるシステムです。

お金は行商の人に直接支払うシステムになっています。

こちらがお通し。他にもうずらの卵とか、ナッツとかありました。私たちはいらないのに、知らずに食べてしまった!なので、お金を支払うことに・・・。

ココナッツジュースは最高でした。

ビールは基本的には冷えていないので、「冷たいビールをください」というベトナム語をメモして行きましょう。

【ご参考までに!】
■冷たいビールをください。
Cho tôi bia ướp lạnh.(チョー トイ ビア ウォップ ラン)

ベトナムのレストランではビールはあまり冷えていないことが多いので、このフレーズは使えます。(ちなみにこのレストランでは氷入りのバケツがあるようなので、そういった単語も覚えておけば便利です。)

なお、ビールを注文すると氷入りのグラスが一緒に出てくることも多いです。

入らない場合は・・・

■氷を入れないでください。
Đừng cho đá.(ドゥン チョー ダー)

バケツに入っている魚介類の中から、好きなものをグラム単位で購入します。

こちらはカニ鍋。カニはお値段が結構しました。美味しいけど、2人だとこれだけでお腹いっぱいです。〆の米麺が一緒についてきます。食べきれませんでした!

こちらは他の方のブログでお勧めされていた、大きいハマグリのネギ油焼き(Nghêu nướng mỡ hành、ゲウ・ヌォン・モーハン)。とっても美味しくてお勧めです。

ビールを何本か頼んで、二人で3~4千円程度でした。カニが高かったのですが、この程度の値段です。

すごく新鮮で美味しいシーフードなので、是非行ってみてください。

他にもたくさんシーフードのお店がありますが、ここが一番お客さんが入っていたように思います。

ABOUT ME
幸せパンダ
こんにちは!幸せパンダです! 5歳の息子がいる、ワーママ(契約社員)です。 息子が小学校に入る2025年までに月10万円の不労収入を得る仕組みを作って、セミリタイア(サイドFIRE)するのが私の目標です。 日々、子育てに仕事に投資に奮闘中です!
こちらの記事もおすすめ!